gini rig

韓国のDSLRアクセサリーメーカーにGiniと言うのがあります。

gini 1

主にeBayのオークションで競り落とさせる感じの販売方法なのですが、とにかく安い。Zacutoで似た様な製品を買うと3000ドルしそうな物が500ドルほどで出品されています。大抵の場合は入札数が少ないので値段もほとんど上がらずに落とすことができます。

ショルダーリグが長期間の撮影で必要だったので最近ひとつ落としたのが今日届きました。配送に2週間かかるとか言ってたんだけど、4日ほどで届きました。はやっ

box

ボックスはUPSのテープでぐるぐる巻きです。カッターで開けるとき手が滑って指をちょっと切りました。痛い。

puchipuchi

中身は全てプチプチで包んであり、しっかり守られてます。

触った感じほとんどのパーツが金属で出来ていて、頑丈で贅沢な印象です。さらになんとプロモーションの一環で、最近作り始めたフォローフォーカスも無料で付いてきました。元は取れてんのかな?

stuff

wrong
こんな組み方でもいけそう

これからしばらく使ってみて、耐久性や使い心地についてまた後日書きたいと思います。

コメントを残す

