PHILIPS hue

ARRIが少し前に出したLEDを用いたフレネル型のライトがあります。カラーフィルタを使わずに本体内で色を変えられると言う夢の様な話!買いたいとは思ったものの、もちろん個人で買える値段であるはずも無く撃沈。

で、ネットで発見したのがこのhueと言う電球。どうやら今の所アップルストア限定で販売しているようで、200ドルで色を自在に操れるとか言う夢の様な話!これはちょっと映像制作に使えるんじゃないかと思ったので、テスト映像を作ってみました。

シャッタースピードの同期とか、緑が緑っぽくないとか、青が極端に暗くなるとか、いろいろ問題点はあります。でも、気をつければ普通に使える感じ。人手が足りない低予算の現場で、手元で照明の色を変えられちゃうのはかなり便利です。今のところ日本では販売してないみたいですが、それも時間の問題では無いでしょうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中